2018年9月
食べ物で性格が作られる!!
ヘルス&ビューティワンピースの熊川真由美です。
最近エドガー ケイシーさん(ガンなどの病気を薬を一切使わず食事療法と体内毒素排出を指導することで回復に導いた方)の食事療法にはまり、
果物と生野菜の食事に切り替えています。
私の場合は痩せやすい体質なので
気を付けながらですが 身体がどう変化するか楽しみです♪
**
お客様とお話しさせて頂くと
大抵の方が食事が私たちの身体や意識に どんなに大きな影響を与えているか無意識です。
もちろん、「なんとなく関係あるんだろうな~」と想像は出来ると思いますが
リアルなイメージを持っている方は稀です。
ケイシーさんの推奨する食事療法や体内デトックスで
アトピーや癲癇などの皮膚疾患などはもちろん
ガンさえも回復している方がたくさんいます。
そして、もっと驚くべきなのは
食べるものによって、性格さえも変わるという事実。
野菜や果物中心の食生活の時は日常の中で
何か出来事が起きても 、穏やかで誠意ある対応が出来ていたのに
食生活を食品添加物が入ったのに変えると
イライラしたり反応的になったと
いう体験談も本に紹介されていました。
インドのアーユルヴェーダ―の考え方では
揚げ物やパンは火の要素が強いので食べるとイライラや怒りが湧きやすいそうです。
怒りを感じる時には特に避けた方が良さそう。
またお肉は闘争心のエネルギーと似ています。
お肉をとると闘争心が湧きやすい。
常に何かと競う、勝ちたいというエネルギーです。
何か勝敗をつけたい大事なことがあるときは 一時的にお肉の力を借りてもありか?と思ったりもしますが
基本的には何かと競うという事は、とても疲れる行為なので
私は私とオンリーワンを目指した方が良いですね◎
ケイシーさんは
【とにかく内臓に負担をかけない事】
【内臓をデトックスして機能を高める事】をとても大事にしています。
ワンピースがおススメしている内臓マッサージと遠赤外線ドームは
まさに、摂ってしまった有害物質(食品添加物、水銀、鉛、薬、ニコチン、アルコール)などを排出して
内臓の機能を向上させるのに有効です。
摂ってしまったものは定期的に排出して
内臓を大切にする事の大切さをお伝えしたい。
そしてケイシーさんのように
食事の事も皆に伝えていきたいなと改めて感じました。
なかなか楽にならない肩こり、腰痛の本当の原因とは?
こんにちは(*^-^*)
ワンピースの熊川です。
ワンピースの人気メニューに内臓マッサージというのがあります。
初めてご来店されるお客様の
6~7割ぐらいは内臓マッサージに興味を持って来られます。
何故、内臓マッサージをすると良いのか?
何故、首や肩、腰が軽くなるのか?
ご存知ない方がほとんどですが、それでも何となく選んで頂くのです。
良い事が無意識で解っているのですよね。
【内臓一体性反射】という言葉をご存知ですか?
内臓からの刺激が神経線維を通して
脊髄や延髄、脳などの中枢神経(ちゅうすうしんけい)に情報が伝えられます。
そして、中枢から各部位・応じる器官に一定の反応を示し
その反応が体壁に様々な形となって現れるというもの。
つまりざっくりいうと
私たちの身体(骨、筋肉、筋膜、内臓、脳など)は全部が繋がっているという事です。
現代社会は暴飲暴食、過度のストレスで 内臓に負担がかかる事がとても多い。
内臓が疲れて、腫れたり、硬くなったりと不調な場合でも、
内臓そのものが痛みを感じたり、不調を感じない場合も多くあります。
その代わり、脳は内臓の不調を体壁(身体の表面、首や肩、背中、腰など)に信号を送って知らせるのです。
例えば、腸の不調は腰に現れます。
食べすぎたり、便秘の時に腰が重く感じたり 痛みが出るのはこのためです。
内臓の不調から肩凝り、腰痛などになった場合
肩や腰をマッサージするより 内臓に直接アプローチした方が多くの場合 効果的だったりします◎
もちろん、内臓が疲れているのが原因なので
根本的な改善は食事療法やストレスに強い身体や心を育む事が重要です。
マッサージしてもなかなか改善されない 首や肩凝り、腰痛がある時は
内臓マッサージを是非お試しくださいませ。
内臓マッサージ、お客様にお伝えするうちに
私自信が良さをしみじみ実感しています。
少しずつでも皆様に
内臓を大切にすること伝えられたら良いなぁと思っています♪
また書きます♪
なぜボディケアをしているか?
こんにちは☆
ヘルス&ビューティ ワンピースの熊川です。
**
昨日は偶然
水族館駅の近くに可愛いアジアン雑貨屋を見つけて立ち寄ってみました。
オーナーのお兄さんはタイなどから
直接買い付けをしているようで
とにかく商品の事に詳しいし
愛情が半端ないな~と感じました。
何か一つ投げかけると
生き生き、きらきらッとした表情で
商品の事を色々と説明してくださいます。
そのお兄さんを見てて
アジアン雑貨屋さんは鹿児島にも何件か知っているけど
少しばかり遠くても
わざわざ、このお兄さんの所で買いたいなぁと思いました。
”何を売ってるか?”とか
”どこで売ってるか?”とか関係なく
【誰が】【どんな思い】で売ってるか?
に凄く惹かれました。
そして
私も”なぜボディケアをしているか?”という思いを
大事に育んでいきたいな~と思いました。
タイミングによってニュアンスは変わってきてはいますが
私は、多くの方に自分の体の大切さ、神聖さを
思い出して欲しいなと願っています。
身体に触れることは
心に触れる事だと思っています。
お客様の大切な身体と心に触れさせていただくことで
お客様自信も
ご自身の体を優しく大切に扱う事を思い出したり
大切にするきっかけになれたら
幸せな事です。